手順は前回までの商品マスターと一緒です。わからないところは商品マスターを参考にしてください。「商品」を「顧客」、「単価」を「TEL」に置き換えて考えましょう。
*初めての方はステップ1からご覧下さい。
以下に完成図を載せますので、作成してみましょう。
【1】前回作成したAccessのファイルを起動します。
【2】テーブルを作成して、データを入力します。テーブル名は「T02顧客マスター」で保存します。

【3】レポートを作成します。レポート名は「R02顧客マスター」で保存します。

【4】フォームを作成します。フォーム名は「F02顧客マスター」で保存します。

【5】VBAでプログラミングします。
商品マスターを参考に考えてみましょう。答えは次回に掲載します。
【6】完成したら新規、削除、印刷の動作を確認してみましょう。


【7】VBAでエラーが出たら修正します。
どうですか?似たようなテーブル、レポート、フォームなら簡単にできるようになっているはずです。